FC2ブログ
思わず欲しくなるお値打ち価格の雑貨をご提案!

おしゃれ雑貨3000未満ブログ

お手ごろ価格で買えるクールでおしゃれな雑貨たち

3,000円未満で買えるお手ごろ価格のおしゃれ雑貨を紹介するブログです。
家具、収納、キッチン、ステーショナリーなど様々なハイセンス・アイテムをご紹介しています!

ベルメゾンネットMoMA STORE

最新記事

 PICK UP!
img-aitem016.jpgimg-aitem022.jpgimg-aitem032.jpgimg-aitem029.jpgimg-aitem025.jpgimg-aitem036.jpgimg-aitem041.jpg

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旬なとうもろこしで歯ごたえのある美味しい粒々コーンを簡単に作る方法  

収穫したての とうもろこし が食品売り場の店頭に並ぶ季節になってきました。

焼いたり、蒸したり、茹でたりしてかぶりつくのが、美味しいですよね。

焼くのが面倒だったら、ラップして電子レンジでチンすればOK。

アツアツのとうもろこしを自宅で食べられるのが嬉しい時期です。



そんな旬なとうもろこしなので、

サラダやラーメンにも幅広く利用したいもの。

そんなとき便利なのが、「とうもろこしカッター」です。


とうもろこしを簡単にスィートコーンの缶詰みたいに細かく粒々にできるんです。

かき揚げやお好み焼き、炒め物、チャーハンなどにも使えて

調理も楽しくなりそうです。



使い方は芯に差し込む感じでクルクル回転させて押し込むだけ。

カッター部分は芯の太さに応じて調節ができますので、

とうもろこしの大きさにかかわらず使用できます。

多少、チカラは必要ですが、

それほど難なく、スムーズにポロポロ粒が取れてきます。

おもしろいですよね。

ちなみに生のままでもやわらかい状態でもどちらでも使えます。


とうもろこしカッターを使うと、

缶詰や冷凍のコーンより歯ごたえのある、

新鮮なとうもろこしならではの味わいが堪能できますよ。


使い方を記録した動画がありましたのでアップします。



使い慣れるまでは、ちょっと苦労しますかね。

しかし、なかなか気になるキッチン・グッズです。




とうもろこしカッター  価格¥980(税込)
とうもろこしの粒がらくらくとれる!!
■ サイズ(cm)約/外形:幅4×全長16.5×高さ3 
■ 材質/金属部・刃部:ステンレス鋼(クローム18%・ニッケル8%) 
      ハンドル:ポリプロピレン樹脂(耐熱110℃) 
■ 重量(g)約/60 
■ 日本製


とうもろこしカッター



タグ; 気になる商品 キッチン 便利グッズ アイデア商品



おしゃれ雑貨3000未満!

ベルメゾンネットベルメゾンネット
関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

thread: コレ、気になる! - janre: ライフ

tag: 気になる商品  キッチン  便利グッズ  アイデア商品 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3000miman.blog.fc2.com/tb.php/81-22d13419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。