FC2ブログ
思わず欲しくなるお値打ち価格の雑貨をご提案!

おしゃれ雑貨3000未満ブログ

お手ごろ価格で買えるクールでおしゃれな雑貨たち

3,000円未満で買えるお手ごろ価格のおしゃれ雑貨を紹介するブログです。
家具、収納、キッチン、ステーショナリーなど様々なハイセンス・アイテムをご紹介しています!

ベルメゾンネットMoMA STORE

最新記事

 PICK UP!
img-aitem016.jpgimg-aitem022.jpgimg-aitem032.jpgimg-aitem029.jpgimg-aitem025.jpgimg-aitem036.jpgimg-aitem041.jpg

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しく絞れるハンディなジューサーが、レモンをキュートに変身させます。  

お値段が手ごろだったので、無駄かもしれないと危惧しつつも、

ついで買いしてしまったのが、

コチラの「レモン・オレンジジューサー」です。

img-bitem0930.jpg

レモンやオレンジに突き刺すだけで、かんたんに果汁が絞りだせるという商品。

「そんなわけないじゃん。」と、思いますよね。

でも、興味だけはかなりあります。

そういうわけで、とりあえず使ってみました。

img-bitem0931.jpg

まずは、レモンの先端をナイフでカットします。

このとき、切り口が大きくならないように注意です。

ジューサーの差し込み口より小さいくらいでちょうど良いです。

白い部分だけが顔を出す程度でOKですよ。


  実は、1度目は切り口が大きかったようで、

  切り口から果汁が漏れて悲惨なことになってしまいました。

  下の写真に撮ったのは2度目のチャレンジのものです。


レモンをカットした切り口に、

ジューサーの差し込み口を 思いっきりチカラを込めて差し込みます。

すると、下の写真の状態になりますよね。

これで大丈夫です。

img-bitem0932.jpg


あとは、レモンをギュっとつぶすだけ。

栓を開けて、直接、器やグラスへと注げばいいわけです。

差し込んだだけでも、もうすでに若干の果汁が絞れている状態です。


レモンを握りつぶすのには、多少 握力が必要のようです。

今回のレモンは皮が分厚く硬かったためか、

握りつぶすと皮が割れて、最後はレモンがグジャグジャになってしまいました。

完璧に果汁を搾り取ろうと思うとやっぱりたいへんです。

img-bitem0934.jpg


しかし、何とか、事を果たせた満足感で幸せな気分になったことはいうまでもありません。

絞りたては、断然、おいしいように感じますし。


使ってみて思ったのは、

女性や年配の方だとチカラを入れるのが難しいかもしれないということでした。

そして、そんなにたくさんの果汁が絞れるわけではありません。

(ジューサーってネーミングが大げさすぎます。)

ノリで使うには、面白くていいのですけどね。


でも、その辺も考え方次第です。

無理に絞りきろうとしなければ、いいんですよね。

それだったら、どなたでもカンタンに使えて便利だと思いますよ。

レモンの種が食べ物や飲み物に入らないというだけでも

使う価値は充分にあります。


img-bitem0933.jpg


忘れてはならないのが、なんといっても、このレモンに注ぎ口が付いたキュートなビジュアル。

想像してみてください、食卓の上にちょこんと置いたレモンの姿を。

これを見るだけでも、思わず笑ってしまうような楽しい商品です。




レモン・オレンジジューサー  価格¥252(税込)
レモンやオレンジに差し込むだけのワンタッチ。
簡単にフレッシュなフルーツジュースが絞りだせます。
サイズ(約):幅8.5×奥4×高3cm



東急ハンズは、お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。




タグ; キッチン 便利グッズ レモン絞り



おしゃれ雑貨3000未満!

家電オンライン
関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

thread: コレ、気になる! - janre: ライフ

tag: キッチン  便利グッズ  レモン絞り 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3000miman.blog.fc2.com/tb.php/54-2bf69a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。