思わず欲しくなるお値打ち価格の雑貨をご提案!

おしゃれ雑貨3000未満ブログ

お手ごろ価格で買えるクールでおしゃれな雑貨たち

3,000円未満で買えるお手ごろ価格のおしゃれ雑貨を紹介するブログです。
家具、収納、キッチン、ステーショナリーなど様々なハイセンス・アイテムをご紹介しています!

ベルメゾンネットMoMA STORE

最新記事

 PICK UP!
img-aitem016.jpgimg-aitem022.jpgimg-aitem032.jpgimg-aitem029.jpgimg-aitem025.jpgimg-aitem036.jpgimg-aitem041.jpg

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コレがあれば、夏みかんを食べるのが楽しくなる便利グッズ  

このところ、便利グッズの紹介ばかりですが、

また、そのようなものになりそうです。

今回、試してみたのは、夏みかんの皮むき器「ムッキーちゃん」。

甘夏やはっさくなど、表面の硬い柑橘系フルーツの皮を簡単にむくものなんです。

img-bitem0895.jpg


溝の端には、内側に向けてカッター刃が付いています。

こんな ちゃっちいモノで本当に皮がむけるなかと疑問に思います。

img-bitem0896.jpg


まずは、硬い外側の皮をむいてみます。

白いパーツのとんがった先端を皮に押し当て、上から下へとスライドさせます。

すると硬い皮が、さほどのチカラも必要とせずに、難なく むくことができました。

img-bitem0897.jpg


ほら、アッという間にこんな感じです。

夏みかんの皮って分厚くてむくのに苦労するものですが、

「ムッキーちゃん」があれば、ラクラクです。

img-bitem0898.jpg


そしてお次は、中の薄皮。

今度はオレンジ色のパーツを使います。

溝に房をセットしてカッター刃に向かってスライドさせます。

このとき、房をほんの少し左右のどちらかに傾ける感覚でスライドさせると良いと思います。

img-bitem0899.jpg


房を手に取るとこんな風にキレイに切り口が開きます。

感動モノです。

これはかんたん!

夏みかんを食べるのが楽しくなってしまいます。

img-bitem0900.jpg

実際に使ってみるまでは、本当にうまくいくのかと心配でしたが、

100%で完璧でした。

思ったより上手くむけたので、使ってみて良かったと感じる商品でした。

ちなみにグレープフルーツやオレンジなど皮のやわらかいものには不適ですが、

外側の皮むきになら使えますよ。




ムッキーちゃん  価格¥398(税込)
甘夏・ハッサク・文旦がラクラク食べられる!!
房の薄皮までカットできるので子供から大人まで楽しく皮むきができます。
サイズ(約):幅10×奥2.5×高2.2cm
素材:[本体]AS樹脂、[上フタ]AS・ABS樹脂、[底フタ]スチロール樹脂
    [刃]ステンレスハイカーボン
耐熱冷温度(約):-20~80℃
原産国:日本


東急ハンズは、お客様の生活文化の創造をお手伝いいたします。





タグ; 皮むき 便利グッズ アイデア商品



おしゃれ雑貨3000未満!

家電オンライン
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑貨

thread: コレ、気になる! - janre: ライフ

tag: 皮むき  便利グッズ  アイデア商品 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3000miman.blog.fc2.com/tb.php/41-3a9c2ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。