fc2ブログ
思わず欲しくなるお値打ち価格の雑貨をご提案!

おしゃれ雑貨3000未満ブログ

お手ごろ価格で買えるクールでおしゃれな雑貨たち

3,000円未満で買えるお手ごろ価格のおしゃれ雑貨を紹介するブログです。
家具、収納、キッチン、ステーショナリーなど様々なハイセンス・アイテムをご紹介しています!

ベルメゾンネットMoMA STORE

最新記事

 PICK UP!
img-aitem016.jpgimg-aitem022.jpgimg-aitem032.jpgimg-aitem029.jpgimg-aitem025.jpgimg-aitem036.jpgimg-aitem041.jpg

グルメカッターで料理の仕上げにひと工夫!  

サラダなどの簡単な料理を作るとき、まな板を出すことすら面倒なときってあります。

野菜類を手でちぎってみたりお皿の上で無理矢理カットしたり。

そんな面倒がり屋さんにピッタリなのが、

こちらのグルメカッター。


とは言っても、本当は大きなモノをカットするためのカッターではなくて、

料理の仕上げにハーブや薬味類を散らすのに使うための専用カッターとのこと。



このグルメカッターなら、

わざわざまな板や包丁を持ち出すまでもありません。

グルメカッターに野菜を押し挟むと刃が溝に合わさるようにフィットするので、

多少チカラはかかるものの、いともカンタンにカットができるワケです。

野菜をカットするだけなら、何の手間も無くラクラク事が足せますよ。



葉物も茎もスパスパっと気持ちよくカットできます。

でもよく考えてみると、コレってキッチンバサミでも充分にまかなえる機能ですよね。

っていうか、キッチンバサミのほうが応用力がありそうにさえ感じます。

そうです、それはまさにその通りなんですが、

この美しいデザイン、これこそがアートなんです。


こういうデザイン雑貨を使うという優越感こそが、

心の満足を得るための重要な理由なんです。

世の中、すべて機能優先というわけではありませんよね。

そう考えると悩みがあった自分自身、安心したというか、

こういった製品の存在意義を確信したというか、納得しました。

と、まあこんな感じで、無理矢理に正当化してみたワケですが。


でも、れっきとしたドイツ製品というあたりも何だかオシャレですしね。



できたてパスタにパラパラとパセリでも散らそうかなといったときにこそ、

その効果を発揮するグルメカッター。

料理作りが一段と楽しくなるというものです。



そんな、なかなか気になるキッチン用品です。




フルックス グルメカッター レッド  価格¥1,575(税込)
ユニバーサルデザインのキッチン用カッターです。
まな板いらず食材をカット出来ます。
カラー:レッド
本体サイズ(約):全長153×奥50×高24mm
素材:[本体]ポリプロピレン、[刃]ステンレス
原産国:ドイツ


フルックス グルメカッター レッド







タグ; キッチン雑貨 調理用品 便利グッズ

おしゃれ雑貨3000未満!




ベルーナインテリア
関連記事
スポンサーサイト



category: キッチン

thread: コレ、気になる! - janre: ライフ

tag: キッチン雑貨  調理用品  便利グッズ 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3000miman.blog.fc2.com/tb.php/105-ae3cd7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グルメカッターで料理の仕上げにひと工夫!】

サラダなどの簡単な料理を作るとき、まな板を出すことすら面倒なときってあります。野菜類を手でちぎってみたりお皿の上で無理矢理カットしたり。そんな面倒がり屋さんにピッタリな...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 02:22